スマートキッズジュニア横浜第二
現在の募集状況を確認する(無料)

※応募ではありませんので、お気軽にお問い合わせください

求人情報

給与 【月給】195,000円~250,000円

【その他手当】
役職手当
残業手当(全額支給)
勤務時間 11:00~20:00(実働8h)
※土曜日や春夏冬休み期間など、学校が休みの日は勤務時間が前倒しになります。
【9:00~18:00/8:30~17:30】など
休日・休暇 完全週休2日制(日曜定休+1日シフト制)
リラックス休暇
GW休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
結婚休暇
産前産後休暇・育児休暇【現在までに28名が育休取得(内、男性5名)、育休復帰率94.7%】
介護休暇
★休日出勤となった場合には、別日に振替休日を取得していただけます。
募集職種 介護職(児童指導員)
雇用形態 常勤
業務内容 ・発達に課題がある子どもたちに対し、自立支援を行なう放課後等デイサービス・児童発達支援教室にて、子どもたちと日々ふれあい、将来の可能性を広げるサポートをお願いします。
・子ども一人ひとりの課題に合わせた“療育”を行います
療育とは、子ども達が自立できるように行なう治療と教育。
子ども達一人ひとりの個性に合わせ、苦手なことをカバーするための支援を行ないます。
★例えば…
・音楽に合わせて一緒に体を動かす練習(リズム感を身につけ、体幹を鍛えるトレーニング)
・折紙などの作業を時間内にこなす練習(手先を鍛えるトレーニング)
・「擬似給料を貰っておやつの購入」などの練習(金銭を自己管理する訓練)
・乗り物に乗るときなどのマナー習得(自立した社会生活を送るために必要な知識習得)
・自分の言葉で人に気持ちを伝える練習(社会で他人と共同生活を送るためのトレーニング)

<主な1日の流れ>
▽11:00/出社。子どもを迎える準備をします。教室内ミーティングでは子どもの特徴と当日の活動を皆で共有します。
▽13:00/昼食後、学校まで子ども達を迎えに行きます。
▽14:00/子ども達の到着後、宿題をしたり、皆で活動したり。おやつタイムもあります。
▽18:00~20:00/子ども達を自宅にお送りし、掃除や明日の準備をします。

※保護者様に対しては、送迎時に教室での様子をお伝えします。また月1~2回外出の機会を設けており、その活動内容を話しあうなど、イベントの企画も担当できます。
キャリアパートナーのおすすめコメント ◎幅広い年代が活躍中!
◎転勤なし!
◎10時以降に始業開始
◎子どもとじっくり向き合っていただけます。
子ども10人に対して、スタッフ5人。そのため、一人ひとりとしっかり向き合えます。「もっとこうしてあげたい」という意欲を形にできますし、それによって子どもたちが喜ぶ姿を見れるのは、他では味わえないやりがいです。
◎残業が発生しないように、近隣の教室と協力して業務に当たっています。
◎女性の管理職登用実績があります。
女性社員が6割を超える当社は、女性が働きやすい制度・サポートが充実。管理職として活躍する女性もいます。
◎正社員登用有。実績多数
現在の募集状況を確認する(無料)

※応募ではありませんので、お気軽にお問い合わせください

職場情報

法人名 スマートキッズ株式会社
事業所名 スマートキッズジュニア横浜第二
施設形態 放課後等デイサービス
勤務地 220-0061 神奈川県横浜市西区久保町20-17RTビル1階
現在の募集状況を確認する(無料)

※応募ではありませんので、お気軽にお問い合わせください

ご登録から成約までの流れ

1 1分で簡単登録

簡単1分の登録で会員登録は完了、登録に際して職歴などの詳細を記載いただく必要はありません。

2 キャリアパートナーからご連絡

ご希望の地域専門のキャリアパートナーからご連絡を差し上げます。現在のご状況や転職のご希望条件、不安に感じている点などをお伝えください。

3 ご要望にあった職場をご案内

条件面だけではなく、職場の雰囲気や人間関係、今後のキャリアプランなども踏まえて、求人をご紹介します。求人票に掲載されていない情報も質問いただけます。もちろん、希望に合わない場合は断ることもできます。

4 照会先との面接日程の調整

ご都合のよろしい日程で面接日次を調整させていただきます。ご希望の職場が複数ある場合や先に見学したいなどの場合も、対応させていただけますのでご相談ください。

5 面接前の準備条件交渉もお任せ

履歴書や職務経歴書といった提出書類の準備、面接対策などもお任せください。事前に事業所にお伝えしたいことなどもあれば承ります。また、給与などの勤務条件といった直接「伝えにくい」条件の交渉も、キャリアパートナーが代行しますので少しでも気になることがあれば何でもご相談ください。

6 内定から入職の手続き

面接の結果、内定となった場合、ご入職の意思を確認させていただきます。その後、勤務先の事業所と「雇用概要確認書」の取り交わしをして頂くことで、入職が決定致します。万が一、入職後に取り交わした雇用条件が守られないようなことがあれば、勤務開始後でもキャリアパートナーにご相談いただけます。