特別養護老人ホーム ひまわり園
現在の募集状況を確認する(無料)

※応募ではありませんので、お気軽にお問い合わせください

求人情報

給与 【月給】182,500円~
[内訳]
・基本給:162,500円~177,500円
・夜勤手当:5,000円/回 ※6~7回程度

【資格手当】
介護福祉士10,000円 実務者研修0円 初任者研修0円
勤務時間 (1)6:00~15:00
(2)7:00~16:00 
(3)9:00~18:00
(4)10:00~19:00
(5)12:00~21:00 
(6)21:00~6:00
休日・休暇 "
年間休日:108日
4週8休制
夏季休暇:1日
冬季休暇:2日間(1月・2月で取得)
有給消化率:-%
平均有給取得日数:-日"
※希望休を月に2~3日出せます
募集職種 介護職(実務者研修)
雇用形態 常勤/非常勤
業務内容 "法人名:社会福祉法人ひまわり会
事業所名:特別養護老人ホーム ひまわり園
HP:http://himawarikai.net/
住所:福岡県嘉麻市馬見64-2
アクセス:マイカー通勤可
設立:昭和53年
実際の利用者数/定員 100人
平均介護度:3.8
フロア数・フロア特徴:2フロア
併設サービス:"特養・老健

【法人について】
社会福祉法人ひまわり会は昭和53年設立されました。
「ひまわり」は理事長である吉原 太郎の一番好きな花であり、夏の暑さにもまけずに、太陽に向かって大きな花を咲かせるその黄色い花は、生きる力の象徴のようです。
「お年寄りにとって良いことをしたい」という設立の思いが、明るさ・快活さ・元気を連想させる「ひまわり」に込められ、今日に至っています。
「ひまわり」の名に恥じない明るい笑顔がひまわり会の職員のトレードマークです。

~社会福祉法人 ひまわり会 理念~
「お年寄りにとって良いことをしたい」
創立時の思いは以下のような社会福祉法人ひまわり会の基本理念となりました。

【施設について】
昭和54年6月にオープンした特別養護老人ホームひまわり園は入所定員100名、ショートステイ定員19名の筑豊地区では最大規模の施設です。
オープン当初から協力医療機関との連携により重度の認知症の方や寝たきりで介護が必要な方の受け入れも行っております。
安心と健やかな日常を提供させていただきます。
ゆったりとした時が流れ、あたたかい笑顔があふれる施設です。
キャリアパートナーのおすすめコメント <働き方>
・男女の割合が4対6の環境で職員同士も連携が取れており、働きやすい環境です。
・長年勤務されている方も多く、勤続年数35年の方もいます。
・福岡県雇用管理改善企業の職場表彰(よか・ろう・もん表彰)
で表彰を受けられた事業所です!
・福岡県男女共同参画表彰にも選ばれました。
・子育て宣言をされているため急なお休みの対応も可能です。
・職員が希望する場合、中学校就業前まで、勤務時間を短縮することができます。
・子供の諸行事へ積極的に参加できるよう勤務シフトを考慮します。

<入社後OJT>
・無資格・未経験の方も多く入社されています。
・入社後は丁寧に指導いただけるため安心です。?

<研修>
・研修制度が充実!毎月外部講師を派遣し施設内研修を行っています。

<資格取得支援>

<キャリアパス>
共済制度による退職金制度がございますので安心です。
現在の募集状況を確認する(無料)

※応募ではありませんので、お気軽にお問い合わせください

職場情報

法人名 社会福祉法人ひまわり会
事業所名 特別養護老人ホーム ひまわり園
施設形態 特別養護老人ホーム
勤務地 820-0321 福岡県嘉麻市馬見64-2
現在の募集状況を確認する(無料)

※応募ではありませんので、お気軽にお問い合わせください

ご登録から成約までの流れ

1 1分で簡単登録

簡単1分の登録で会員登録は完了、登録に際して職歴などの詳細を記載いただく必要はありません。

2 キャリアパートナーからご連絡

ご希望の地域専門のキャリアパートナーからご連絡を差し上げます。現在のご状況や転職のご希望条件、不安に感じている点などをお伝えください。

3 ご要望にあった職場をご案内

条件面だけではなく、職場の雰囲気や人間関係、今後のキャリアプランなども踏まえて、求人をご紹介します。求人票に掲載されていない情報も質問いただけます。もちろん、希望に合わない場合は断ることもできます。

4 照会先との面接日程の調整

ご都合のよろしい日程で面接日次を調整させていただきます。ご希望の職場が複数ある場合や先に見学したいなどの場合も、対応させていただけますのでご相談ください。

5 面接前の準備条件交渉もお任せ

履歴書や職務経歴書といった提出書類の準備、面接対策などもお任せください。事前に事業所にお伝えしたいことなどもあれば承ります。また、給与などの勤務条件といった直接「伝えにくい」条件の交渉も、キャリアパートナーが代行しますので少しでも気になることがあれば何でもご相談ください。

6 内定から入職の手続き

面接の結果、内定となった場合、ご入職の意思を確認させていただきます。その後、勤務先の事業所と「雇用概要確認書」の取り交わしをして頂くことで、入職が決定致します。万が一、入職後に取り交わした雇用条件が守られないようなことがあれば、勤務開始後でもキャリアパートナーにご相談いただけます。